MESSAGE

高橋優
主催者

高橋優

旅するフェスを今年も開催させていただきます。
3度目となる今回の舞台は仙北市。
陸上部だった頃、駅伝で田沢湖の周りを走った覚えがあります。
脇目も振らず全力で。そういう記憶を青春時代と呼ぶ人もいますね。
あの頃は良かったなーと。あなたにとっての青春時代はどんなですか?
そういう記憶をこれから一緒に作りにいきたいという思いで、今年も開催させていただきます。
秋田県に音楽が鳴り響きます。
きっと青春を凌駕する2日間が待っています。仙北市は新幹線が停車する駅もあります。笑

僕らの秋田CARAVAN MUSIC FES 2018が始まります。
佐竹敬久
秋田県知事

佐竹敬久

「あきた音楽大使」の高橋優さんが主催する「秋田CARAVAN MUSIC FES 2018」が仙北市で開催されることを心からお慶び申し上げます。
「秋田を音楽で盛り上げたい」という高橋さんの熱い思いから始まったこのフェスも、今年で3回目となりました。
毎年、人気アーティストの方々にも出演していただき、全国各地から多くのファンが訪れており、
回を重ねるごとに熱を帯びていくこの取組に、「秋田の明日はきっといい日になる」と期待せずにはいられません。
会場となる仙北市をはじめ、秋田県は四季を通じて魅力を堪能できる場所です。
この機会に本県を訪れる皆様には、おいしい郷土料理や様々な蔵元の地酒に舌鼓を打ち、
効能豊かな温泉に浸かって疲れを癒やすなど、ぜひ高橋さんの故郷の良さを体感していただきたいと思います。
フェスが開催される9月といえば、仙北市は国の重要無形民俗文化財に指定されている「角館祭りのやま行事」を控え、地域の熱気が高まる季節です。
今年はこのフェスのおかげでさらに盛り上がることでしょう。
「秋田CARAVAN MUSIC FES 2018」が大成功を収め、
秋田の魅力が全国に広がっていくことを願っております。
9月1日、2日の二日間、高橋優さんと一緒に大いに楽しみましょう!
長谷部誠
秋田県仙北市長

門脇光浩

3年目を迎える秋田キャラバンミュージックフェスを仙北市で開催いただけること、大変嬉しく思います。
高橋優さんをはじめ、アーティスト、関係者、そしてご来場のお客様を心より歓迎いたします。
ぜひ音楽と一緒に、仙北市をまるごと楽しんでください。
高橋優さんの歌は、心に力を与えてくれる応援歌です。
角館のお祭り(9/7~9)を目前に控え、活気づく仙北市の元気を高橋優さんの応援歌に乗せて、皆さんに届けたいと思います。
仙北市はもちろん、秋田県の明日がきっといい日になりますように!