NOTICE

ご来場の皆様へ
ルールを守って、楽しく、思い出に残るフェスにしましょう!

主催者が運営等に支障をきたすと判断した場合、告知時期・方法に関わらず運営上のルールを変更する場合がございます。
ルール変更に対してのチケットの払い戻しは一切行いません。予めご了承下さい。

公演に関して

雨天時、公演はありますか?

当フェスは雨天決行ですが、台風などの荒天の際は中止になる場合もございます。
荒天・自然災害が生じた場合は、こちらの特設サイト内「NEWS」ページにて随時開催状況に関する情報をお伝え致します。

もし、雷注意報が発令されたらどうすればよいですか?

会場周辺地域に雷注意報が発令された場合、または会場に雷雲の接近が予想される場合には、安全確保を第一とし、状況を見ながら公演の続行または一時中断、中止を判断させて頂きます。こちらの特設サイト内「NEWS」ページ、および開催当日の場合は会場においてアナウンス致します。

開演してからでも入場できますか?

開演中のご入場および再入場は可能です。ただし、演出や運営の都合等により少々お待ち頂く可能性もございます。なお、ブロック内は座席指定や整理番号順ではございませんので、ご鑑賞位置はご入場順となります。

開演中でも退場できますか?

途中退場や再入場は可能です。
入場および再入場の際にはリストバンドのチェックがございますので、当日会場にてチケットをリストバンドと引き換えの上、手首に着けた状態でご入場下さい。
なお、「2日通し券」のお客様は2日間有効のリストバンドとなります。1日目終了後も絶対に外さないで下さい。万一リストバンドを紛失・破損された場合は無効となります。

終演時間は何時ですか?

18:00を予定致しております(状況により前後する可能性がございます)。また、終演後は規制退場を予定致しておりますので、会場を出られるまでにお時間を要する可能性がございます。予めご了承下さい。係員の誘導に従って退場頂きますよう、ご協力をお願い致します。

出演アーティストの出演時間はわかりますか?

「TIME TABLE」ページにてご確認下さい。

会場に何時頃行けば、各ブロックの前で見ることができますか?

ご来場時間によってのブロック内の位置につきましては、お伝えしかねます。また、深夜からの入場待ちや各ブロック内での場所取り行為は、他の参加者や近隣住民の方々へのご迷惑ともなります。絶対におやめ下さい。

チケットに関して

座席指定や整理番号はありますか?

ブロック指定はございますが、座席指定や整理番号はございません(指定ブロック内でのご移動は自由です)。

【学割】チケットとは何ですか?

現在中学生〜高校生の学年にあたる方を対象とした割引価格のチケットです。生まれ年が左記に該当すれば、在学中でなくても対象です。ご入場時に生年月日のわかる保険証や学生証等の身分証をご提示頂きますので、必ずご持参をお願い致します。

購入したチケットを失くしてしまいました。再発行はできますか?

各種先行発売(ファンクラブ先行含む)・一般発売に関わらず、紛失・破損・盗難などいかなる場合でも、チケットおよびリストバンドの再発行は一切できません。お取扱いには十分ご注意下さい。半券がチケットから離れてしまっている場合も無効とさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。

購入済みチケットをキャンセルしたいのですが…。

チケットご購入後のキャンセルは一切お受けできません。枚数や券種の変更も対応致しかねます。

リストバンドについて教えて下さい。

「うだっこフィールド」(ステージエリア)へご入場頂くには、手首にリストバンドの装着が必要となります。当日会場に設置されるリストバンド引換所にて、事前にチケットとリストバンドの引き換えをお済ませのうえご入場下さい。リストバンドはチケットの代わりになるものです。外れたリストバンドをお持ち頂いても新しいものとの交換はできませんので、手首から外れないようご注意下さい。なお、「2日通し券」のお客様は2日間有効のリストバンドとなります。1日目終了後も絶対に外さないで下さい。万一リストバンドを紛失・破損された場合は無効となります。

チケットとリストバンドの引き換えは、どこで何時からできますか?

当日会場に設置されるリストバンド引換所にて、各日ともに9:00より引き換えを開始予定です。
開始時間は、天候や準備状況により多少前後する場合もございます。リストバンド引換所の設置場所につきましては、「AREA MAP」ページにてご確認下さい。
尚、深夜からのリストバンド引き換え待ちは、近隣住民の方々へのご迷惑ともなります。絶対におやめ下さい。

「2日通し券」を購入したのですが、1日目と2日目でそれぞれ別の人が行ってもいいですか?

「2日通し券」はお1人様に限り有効です。1日目にチケットとお引き換えになったリストバンドを手首に着け、2日目もそのまま外さずご来場頂きます。よって、別々の方が1枚の「2日通し券」を利用することはできません。

友人と2人で参加しますが、1人は「1日券」、もう1人は「2日通し券」の場合、同じブロックに入ることはできますか?

「1日券」と「2日通し券」のように券種が異なる場合は、同時購入ができないため同じブロックになるとは限りません。同じ券種で同時購入した場合には、基本的に同じブロックとなります。

小学生以下無料(要保護者同伴)とありますが、小学生以下であれば何名でもOKなのですか?

何名でも可能です。ご入場時に、年齢確認をさせて頂く場合がございます。健康保険証などの身分証をご持参お願い致します。尚、「うだっこフィールド」(ステージエリア)へのご入場時、再入場時は必ず保護者同伴でお願い致します。

当日券の販売はありますか?

当日券の販売がある場合は、こちらの特設サイト内「NEWS」ページにてお知らせ致します。

会場・設備に関して

「うだっこフィールド」(ステージエリア)へはどこから入場できますか?

「うだっこフィールド」へのご入場口につきましては、「AREA MAP」ページにてご確認下さい。尚、ご入場の際にはリストバンドの装着が必要となります。予め、当日会場に設置されるリストバンド引換所にてチケットとリストバンドの引き換えをお済ませの上、入場ゲートへお越し下さい。
なお、開場時・休憩時などの混雑時は、会場内一方通行になる可能性がありますので、係員の指示に従ってください。

レジャーシートは使えますか?

レジャーシートは客席ブロック内でもご使用頂けます。シートの大きさに関しては、周りのお客様にもご配慮頂きました上で、お客様が座られるために必要な最小限度のサイズでお願い致します。

テントやパラソル、折りたたみ椅子などは使えますか?

テント・パラソル・折りたたみ椅子・タープ類などの会場へ持ち込み、およびご使用は不可となります。

車椅子で鑑賞できるスペースはありますか?

ご用意しております。ただし、必ずしも鑑賞のしやすさを保証するものではございませんので、何卒ご了承下さい。

車椅子で会場に行く場合、事前に連絡は必要ですか?また、付き添いは車椅子のスペースで一緒に鑑賞できますか?

お手数ですが、車椅子でご来場を予定されている方は、以下のキョードー東北まで事前申請をお願い致します。
また、車椅子スペースでのライブ鑑賞につきましては車椅子の方1名様につき付き添い1名様までとさせて頂いております。
恐れ入りますが何卒ご了承下さい。尚、その場合は付き添いの方もチケットが必要となります。
キョードー東北 TEL:022-217-7788(平日/11:00~18:00 土曜/10:00~17:00)

車椅子の同伴者がいるのですが、車椅子使用者用のトイレはありますか?

ご用意しております。場所につきましては、お手数ですが会場にて係員にお尋ね下さい。

会場内で食べ物や飲み物は買えますか?また、ステージエリアでの飲食は可能ですか?

飲食物は、「うだっこフィールド」(ステージエリア)および「いぐきたなフィールド」(休憩エリア)にて販売予定です。但し、客席ブロック内での飲食については、一部制限させて頂く場合もございます。ご購入の飲食・持ち運び等につきましては、十分にお気を付けください。過度の飲酒による泥酔には十分にご注意下さい。泥酔者は強制的に退場して頂く場合もございますので、予めご了承下さい。また、飲酒運転は絶対におやめ下さい。

バーベキューはできますか?

できません。会場内での炭火、カセットコンロなどの使用は禁止です。ご了承下さい。

会場内にゴミ箱はありますか?

ゴミ箱をご用意致しておりますが、極力、ゴミは各自お持ち帰り頂くようご協力をお願い致します。
尚、ゴミ箱ご利用時は、分別にご協力をお願い致します。

会場でグッズ販売はありますか?

イベントオフィシャルグッズ、高橋 優オフィシャルグッズ、出演アーティストグッズ、CD・DVD等を販売予定です。
高橋 優以外の出演アーティストのグッズ販売有無に関しましては、各出演者のお知らせ等でご確認下さい。

会場でファンクラブの入会・継続手続き等はできますか?

高橋 優オフィシャルファンクラブ「U are not alone」につきましては、ご入会・ご継続の受付を実施予定です。
高橋 優以外の出演アーティストのファンクラブにつきましては、ブースを設ける予定はございません。

会場で荷物は預けられますか?

「いぐきたなフィールド」(休憩エリア)にて有料のクロークを設置予定です。一度お預けになられたお荷物の出し入れはできませんのでご注意下さい。受付・返却対応時間:9:00〜19:30料金:1,000円(70Lのビニール袋に入れて口を縛れるサイズのお荷物/1点あたり)

飲食販売、グッズ販売、CD・DVD販売、ファンクラブ入会受付などは、それぞれどこで何時から開始予定ですか?

上記いずれも、各日ともに9:00より開始予定です。開始時間は、天候や準備状況により多少前後する場合もございます。設置場所につきましては、「AREA MAP」ページにてご確認下さい。

チケットを持っていなくても、飲食販売、グッズ販売、CD・DVD販売、ファンクラブ入会受付などは利用できますか?

いずれも、チケットをお持ちでない方もご利用頂けます。ただし「うだっこフィールド」(ステージエリア)内に設置予定の飲食販売に関しましては、チケットをお持ちのお客様のみご利用可能となります(「うだっこフィールド」へご入場の際に、チケットとお引き換え頂いたリストバンドのチェックがございます)。

カメラは持ち込めますか?

カメラの持ち込みは可能ですが、出演アーティストについては、カメラ・カメラ付き携帯電話・ビデオカメラ・テープレコーダーなど録音録画機器による撮影および録音を一切禁止致します。このような行為を発見した場合は、内容を確認・削除させて頂いた上でご退場頂く可能性がございます。

場内に持ち込んではいけない物はありますか?

花火などの火薬類やBBQセット・ガスボンベ・自転車・折りたたみ自転車・キックボード・スケートボード・ローラーブレード、その他法律で禁止されている物品の持ち込みは禁止致します。また、サイリウム等の光を発するものや音の鳴るものの持ち込みおよび使用は、演出の都合上禁止とさせて頂きます。

場内で喫煙できますか?

喫煙スペースを設けますのでそちらをご利用下さい。設置場所につきましては「AREA MAP」ページにてご確認下さい。尚、喫煙スペース以外での喫煙は、電子タバコ(iQOS等)や、携帯灰皿の使用も含め一切禁止とさせて頂きます。

モッシュやダイブについて。

モッシュ、ダイブ、その他、他の来場者へ危害が加わるおそれのある行為は一切禁止致します。また、同行為において他の来場者が怪我等の被害を受けた場合、主催者は一切関与致しません。全て当事者同士で解決して頂きます。

会場に落し物・忘れ物をした時はどうすればいいですか?

会場内のインフォメーションに届けられていないかご確認下さい。
・会場内・外で発生したトラブル(事故・負傷・盗難等)に対しても、主催者・会場・アーティストは一切責任を負いません。
・開催期間中の会場内・駐車場・会場周辺の映像・写真が、メディアやオフィシャルサイトなどで公開される事がございます。予めご了承下さい。

アクセスに関して

会場まではどのように行けばいいですか?

ご来場の参考として「ACCESS」ページをご確認さい。

オフィシャル送迎バスを利用したいので、発着時間や料金を教えて下さい。また、乗車券はどこで買えますか?

詳細は「ACCESS」ページをご確認下さい。

自家用車で行けますか?

自家用車でのご来場には、事前に【駐車場付き往復シャトルバス券】のご購入が必要です。購入方法など詳細は「ACCESS」ページをご確認ください。なお【駐車場付き往復シャトルバス券】をお持ちでない場合、こちらでご用意している特設駐車場には一切駐車ができませんのでご注意下さい。また、会場近隣商業施設などの駐車場への駐車や路上駐車は絶対におやめ下さい。

駐車場は途中で出し入れできますか

公演の途中でお帰り頂くことは可能ですが、一度出られてからの再入庫は不可とさせて頂きます。

バイクや自転車で行けますか?

詳細は「ACCESS」ページをご確認ください。

会場までの車・バイクでの送迎は可能ですか? または、タクシーを利用しても良いですか?

フェス当日は、多くのオフィシャル送迎バスおよび【駐車場付き往復シャトルバス券】をお持ちの自家用車が往来予定です。送迎車およびタクシーは、仙北市役所駐車場での乗降とさせて頂きます。

徒歩で行けますか?

会場近隣にお住まいの方は、徒歩でのご来場も可能ですが、田沢湖駅 − 会場間に関しまして、警備や案内係の配置はなく、夜間照明等も十分にありません。歩道は大変狭い場所もありますので、徒歩でのご移動はご遠慮頂きますようお願い致します。JR田沢湖駅から会場間において、オフィシャル送迎バスを運行致します。詳細は「ACCESS」ページをご確認下さい。

その他

イベントに持参したほうがいいものは何ですか?

下記をご用意頂くと便利です。
・ビニール袋(ゴミ袋やレジャーシート代わりに、また雨で荷物が濡れるのを防ぐために)
・簡易救急セット(絆創膏・常備薬など)
・日焼け止め ・ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
・服装関係で必要なもの:帽子、タオル、替えのTシャツ、スニーカー、防寒具(長袖の上着)、レインコートやポンチョなどの雨具

どのような服装で行けばいいですか?

野外で長時間にわたり行われるフェスです。天候によっては大変暑く日差しが強い場合や、悪天による冷え込みも予想されます。肌の大幅な露出は避け、急な気温の変化に対応できる上着などを用意してご来場下さい。帽子・タオル・レインコートのご持参をおすすめします(客席ブロック内では、他のお客様のご迷惑となるため傘のご使用は不可となります)。また、土や芝生の上での長時間の移動・滞在を踏まえて、履きなれたスニーカーなど歩きやすくかかとの低い靴でご来場下さい。

途中で気分が悪くなったらどうすればいいですか?

救護スタッフが常駐しております。まずはお近くのスタッフにお声掛け下さい。

妊娠中ですが参加できますか? 乳児を連れて参加しても大丈夫ですか?

野外で長時間にわたり行われるフェスです。天候によっては大変暑く日差しが強い場合や、悪天による冷え込みも予想されます。会場内の救護テントには保健師(看護師)が常駐しておりますが、産婦人科、小児科の専門医はいない為、急激な体調の変化に対応できない場合もございます。妊娠中の方、乳幼児、また、持病のある方のご来場に際しましては、ご家族、主治医の先生と事前にご相談頂きますようお願い致します。

会場内に託児所はありますか?

会場内には、託児所などお子様をお預かりできる施設はございません。

会場内に授乳スペース、おむつ替えスペースなどはありますか?

授乳スペース、おむつ替えスペースのご用意はございます。場所につきましては、「AREA MAP」ページにてご確認下さい。

ベビーカーは使えますか?

ご使用は可能ですが、レンタルのベビーカーはございませんので、ご持参願います。但し、「うだっこフィールド」(ステージエリア)にはお持ち込み頂けませんので、ご入場の際は「いぐきたなフィールド」(休憩エリア)に設けます「ベビーカー置き場」をご利用下さい。尚、「ベビーカー置き場」は無料ですが、ベビーカーを置けるスペースのみのご用意となりますので、管理は各自にてお願い致します。

子どもたちだけでの入場は可能ですか?

小学生以下のお子様がご来場の場合は、必ず保護者同伴でお願い致します。

ペットの同伴は可能ですか?

ペットの同伴はお断りさせて頂きます(盲導犬、介助犬、補助犬は除く)。

不審者・不審物を見つけました。

自ら動かず、近くのスタッフへお声がけ下さい。