MESSAGE

高橋優
主催者

高橋優

秋田CARAVAN MUSIC FES 2019を開催させていただきます。
今年は9月14、15日、会場は大仙市 サン・スポーツランド協和野球場です。
魅力溢れる秋田県大仙市を音楽を通じてみなさんに存分に楽しんでいただけるように今年も全身全霊でのぞみたいと思います。
たくさん味わっていただいてお腹いっぱいになってハラッツェ!と言ってもらえるように頑張ります。
何卒よろしくお願いします。
県知事
秋田県知事

佐竹敬久

「あきた音楽大使」の高橋優さんが主催する「秋田CARAVAN MUSIC FES 2019」が大仙市で開催されますことを心からお慶び申し上げます。
「音楽で秋田を盛り上げたい」という高橋優さんの思いから始まったフェスも、今回で4回目となります。
会場の設営や交通案内など、開催地の地元と協力しながらゼロから作り上げてこられた本フェスは、その思いのとおり、本当に大きなイベントに成長し、毎年、秋田を盛り上げていただいております。
高橋優さんの「ふるさと秋田」への想いは強く、秋田の話題をテレビ番組等で語る姿には、熱いエネルギーが満ち溢れており、また、秋田弁を取り入れた楽曲「泣ぐ子はいねが」「Harazie!!」には、秋田の魅力や県民の人柄がたっぷり詰まっています。
今回のフェスでは、そんな高橋優さんの熱いメッセージを思い切り体感していただきたいと思います。
また、会場となります大仙市をはじめ、秋田県は四季を通じて多彩な魅力に溢れています。この機会に本県を訪れる皆様には、美味しい郷土料理や地酒を味わい、効能豊かな温泉で疲れを癒やすなど、高橋さんの故郷秋田ならではの良さを充分に堪能していただければ幸いです。
来場される全国のファンや秋田県民の方々、参加されるアーティストの皆さん、そして高橋優さんにとって、素晴らしい2日間となることを心から願っております。9月14日、15日の2日間は高橋優さんと大いに楽しみましょう!
大仙市長
秋田県大仙市長

老松博行

今年で4年目を迎える秋田キャラバンミュージックフェスが大仙市にて開催されることを大変嬉しく思い、主催する高橋優さんをはじめ、出演者や運営スタッフの皆様、そして全国からご来場される皆様を心から歓迎いたします。自然、文化、食など大仙市のさまざまな魅力を感じながら、フェスを楽しんでいただきたいと思います。
また、フェスの2週間前(8/31)には全国花火競技大会「大曲の花火」が開催されますが、この大会の熱気がフェスへと繋がり、当日は素晴らしい「音楽の大輪」が次々と打ちあがる熱いステージとなるよう期待しています。そして、音楽の力で大仙市、さらには秋田県全体が元気になるよう、高橋さんと一緒に盛り上がりましょう!